人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-2-23

2013-2-23 Mandalay

昼ごはん。
ヌードルがおいしくて有名と歩き方にのってた店。
2013-2-23_e0301063_20442097.jpg


ビルマの麺というと、「モヒンガー」というヌードルが有名なんだけども、朝しかやってないことが多く、朝食をほとんど食べない私は、なかなかありつけない。オは、すでに何度か食べてるんだけど。この店は、ヌードル専門店っていうことで、あるかな、と思って行ったんだけど、やっぱりなかった。。。
モヒンガーは朝だけなんだって。
そんで、私が、残念そうにしてたら、店の男の子、すごく困った顔になってしまって、かわいそうなぐらいで、それであわてて、メニューを適当に指さして、これは?と聞くと、途端に元気になって、それはあるよ!!だいじょぶだよ!!って(笑) 可愛いな。

適当に頼んだ麺、2種類。スープヌードルと、合え麺。
2013-2-23_e0301063_2045374.jpg


2013-2-23_e0301063_2045616.jpg


店頭で揚げ物をやってて、食べたいけど、おなかだいじょぶかなぁと思いながら、それを見てたら、また男の子が、あれ、食べたいの?すぐに持ってくるよ!!って、また張り切ってくれて。迷ってたんだけど、食べることに(笑)
長細いやつ、これヒョウタンだよ。
2013-2-23_e0301063_20452940.jpg


メニュー見てたら、黒もち米発見。久々に黒もち米じゃん!と、てっきりデザートだと思って頼んだら。
2013-2-23_e0301063_2046522.jpg


なんだろ、これ。不思議なものが登場。黒もち米の上に、ヒヨコ豆と、ピーナツのすりつぶしたやつと、いりごまがのってるの。甘くなくて、しょっぱい。まずくはないけど、おいしーってわけでもない。未体験の組み合わせ。
全部で2050KYAT(HKD18)

道端で売ってたおやつ。コーヒー味のココナツプリンかな。味はまぁまぁ。
200KYAT(HKD2)
2013-2-23_e0301063_20462420.jpg


夕方、市場を歩いてたら、えらくにぎわってる店、発見。
2013-2-23_e0301063_20464289.jpg


みんな、必死に食べてる(笑) 何かわかんないけど、こんだけ食べてるんだからおいしいんだろう。注文したら、混み混みなのに、詰めてくれて、椅子をひとつ空けてくれて、ここに、座れ座れってジェスチャー。
2013-2-23_e0301063_2047737.jpg


辛い合え麺だった。おいしかったよ。香港の炸魚皮とそっくりのものが、入ってる。300KYAT(HKD3)

夜ごはん。
ふつうに「ごはんとおかず」スタイルの食事がしたくなったんで、中華料理へ。こういうとき、中華って便利だよね、どこの国にもあるし。
スープにチャーハンに青菜炒め。やっぱうまいわ、中華。
5800KYAT(HKD53)
2013-2-23_e0301063_20473316.jpg

by kazesekai | 2013-03-10 20:47 | BURMA ビルマ
<< 2013-2-24 2013-2-22 >>