人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-10-9

2013-10-9 Bam(バム)

昼ごはん。
朝9時半にイラン入国。タクシーとバスを乗り継ぎ、バムを目指す。バム行きのバスに乗る前に、お昼を食べようと思っていたのに、バスがちょうど出発するところで、食べそこねた。バスの中でビスケットを食べる。
--------------------------
夜ごはん。
日本に20年住んで、左官をしていたというイラン人のおじさんが経営するレストラン。
2013-10-9_e0301063_16534065.jpg


メニューはなくて、何ができる?と聞くと、フライドライスがある、と言うので、じゃ、玉ねぎとかピーマンとか、野菜だけでフライドライスにしてくれ、と頼んだのだけど、なかなかそれが通じなくて、野菜とごはんを、一緒に炒めるの、と言うと、「あなた、チャーハンが食べたいの!」と言われた。なんだ、チャーハンって言葉、知ってるなら、話が早い。そうそう、と言ったのだけど、出てきたのは、これ。野菜、グリーンピースしか入ってないし、チキン入ってるし(笑)
Fried Rice 50,000Rial(HKD15)
2013-10-9_e0301063_16535351.jpg


オは、肉を食べるので、なんでもいいよ、何がある?と聞くと、「じゃ、イランでみんながよく食べるチキンライス。おいしいよ!」
噂には聞いていたが、出たよ。見事に、肉とご飯のみ!(笑)
Chicken Rice 60,000Rial(HKD18)
2013-10-9_e0301063_1654560.jpg


ヨーグルト飲む?と言われて、ラッシーみたいなのかな、と思い、飲む、と答えたら、隣のスーパーで買ってきてくれた。が、これ、飲んでみて、失敗したー。甘くなくて、すっぱい。私は苦手な味。でも、イラン人は、おなかの調子が悪いときは、これを飲むんだって。
2013-10-9_e0301063_1654164.jpg

by kazesekai | 2013-11-03 16:55 | IRAN イラン
<< 2013-10-10 2013-10-8 >>