人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-10-25

2013-10-25 Tehran(テヘラン)

昼ごはん。
昨日、決めていたとおり、パンとチーズ&オリーブという、ヨーロピアン風のおしゃれ(なのか?)なランチにする。いや、これ、まじ、うまい。
チーズの塩気が絶妙で、それがパンと異様に合う。
2013-10-25_e0301063_22145534.jpg

--------------------------
夜ごはん。 375,000Rial(HKD112)
歩き方にのってたレストランへ行ってみる。夜遅くまで、地元の人でにぎわう、というので、期待したが・・・
立派そうなレストラン。
2013-10-25_e0301063_2215966.jpg


中は、おしゃれー。地元の人でにぎわう、というから、もっと、ファミレスっぽい、お手軽値段のレストランを想像していたのだが、ちょっと違った。ちょっとリッチっぽい客層。
2013-10-25_e0301063_22152266.jpg


で、期待したメニューだけど・・・やっぱり、いつもとまったく同じメニューだった・・・しかも、高かった(涙)
チキンケバブ、ビーフケバブ、マトンケバブ、ミックスケバブ、サブジ。以上。
あー、イランの普通の家庭料理が食べたいのになぁ。そういう店はないんだろうか。
サラダ、スープ、サブジ、ケバブ(しかも1本しかない)
2013-10-25_e0301063_22153675.jpg


2013-10-25_e0301063_22155117.jpg


2013-10-25_e0301063_2216422.jpg


2013-10-25_e0301063_22161693.jpg


隣のテーブルに、マネージャーみたいな人が座って、お客さんと一緒にチャイを飲んでたので、それをじっと見つめてたら、「飲む?飲むなら、出してあげるよ」と言ってくれたので、思わず、まったく遠慮せず、イエス、とうなづいた。そして、その人は、スタッフに合図。チャイが運ばれてきた。さすがに高いレストランなので、チャイもおしゃれ。
2013-10-25_e0301063_22163056.jpg


このスティック状の砂糖が、めちゃくちゃ可愛いのだ。これ、一度、やってみたかったのだ。
2013-10-25_e0301063_22164253.jpg


が、「ギブ・ユー」と確かに言ったはずなのに、しっかりお勘定に入ってたのは、なぜだろう・・・
by kazesekai | 2013-11-19 22:17 | IRAN イラン
<< 2013-10-26 2013-10-24 >>