人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-11-5

2013-11-5 Diyarbakir(ディヤルバクル)

昼ごはん。
ハサンケイフに行く途中のバットマンという町で、適当に入ったピデ屋が、大当たり。
2013-11-5_e0301063_511748.jpg


チーズピデ 6TL(HKD24)
2013-11-5_e0301063_514289.jpg


2013-11-5_e0301063_521384.jpg


サラダと、スパイシーなトマトドレッシングが付いてくる。
2013-11-5_e0301063_525069.jpg


店の人、みんなポーズとりまくり。
2013-11-5_e0301063_533950.jpg


2013-11-5_e0301063_54285.jpg

--------------------------
焼き栗!ヨーロッパでは、冬の風物詩なんだよね、焼き栗。トルコにもあるのか。早速、買ってみる。
2013-11-5_e0301063_55509.jpg

たったこれだけで、1TL(HKD4)。味は、うーん、まぁまぁ。栗って、当たり外れが大きいので、このたった少しの中でも、3分の1は、苦かったり、傷んでたりしたので、それを思うと、高いなぁ。でも、おいしいやつは、おいしかった。
2013-11-5_e0301063_563726.jpg

--------------------------
夜ごはん。
いつも選ぶお惣菜のおかず。なんと、半分づつで一皿に盛ってくれる食べ方もあるらしい。さっそくやってみた。「ヤルム・ポーション」と言えばOK。おー、これ、使えるー!
なすといも、豆の煮込みを、半分づつ 9TL(HKD36)
2013-11-5_e0301063_565244.jpg


さらに、半分だけの分量でっていう注文もできるらしい。
チリとポテトの半量 4TL(HKD16)
2013-11-5_e0301063_571034.jpg


この店は、パンだけでなく、サラダも付いてきた。
2013-11-5_e0301063_573811.jpg

by kazesekai | 2013-11-26 05:09 | TURKEY トルコ
<< 2013-11-6 2013-11-4 >>