人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-11-8

2013-11-8 Goreme(ギョレメ)

宿についてる朝食がおいしいと評判だったのだけども・・・
寒い朝に、この冷たいものばかりが並ぶ朝食って・・・
2013-11-8_e0301063_4384261.jpg

--------------------------
昼ごはん。
食費節約のため、外食はやめた。スーパーで買ってきて、宿で食べる。
スープ 0.75TL(HKD3)
2013-11-8_e0301063_4385322.jpg


パン 3.25TL(HKD13)
2013-11-8_e0301063_4392892.jpg

--------------------------
と言いながら、おやつを買ってしまった。
ピーナツにはちみつがけして、ごまをまぶしてある。これ、おいしい。けど、高い。
15TL(HKD60)
2013-11-8_e0301063_4393994.jpg


これは、トルコの有名なお菓子らしいんだけど、なんていうか、ニッキ?みたいなやつ。
8TL(HKD32)
2013-11-8_e0301063_4395345.jpg

--------------------------
夜ごはん。
ネットで見つけた「安くておいしい家庭料理」の店へ。
行ってみたら、全然そんな庶民的な店ではなく、立派なレストラン。
2013-11-8_e0301063_4403457.jpg


まずはパン。あつあつなんだけど、これ、なんにも具は入ってないのに、非常にベーコンくさい。なんだろ。ベーコンを焼いた釜で焼いたのか?どうにもその、ベーコンのニオイが鼻につき、ギブアップ。せっかくパンはおいしかったのに残念。
2013-11-8_e0301063_4404784.jpg


付いてきたヨーグルト。濃厚でおいしい。
2013-11-8_e0301063_4405973.jpg


前菜盛り合わせ 15TL(HKD60)
これ、あたり!ちょっと高いけども、盛り合わせなのに、それぞれの前菜の量が、ちゃんとたっぷりある。そして、ひとつひとつが、おいしい。
2013-11-8_e0301063_4411463.jpg


野菜料理はどれですか、と店の人に相談して、決めてもらったのがこの2種なんだけども。おいしいけど、2種とも、同じ味。できれば、味のちがうものを、2種、選んでほしかったなぁ。
各12TL(HKD48)
2013-11-8_e0301063_442396.jpg


2013-11-8_e0301063_4421611.jpg


付いてきたライス。
2013-11-8_e0301063_4422733.jpg

by kazesekai | 2013-11-29 04:42 | TURKEY トルコ
<< 2013-11-9 2013-11-7 >>