人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-11-19

2013-11-19 Istanbul(イスタンブール)

昼ごはん。 15.5TL(HKD62)
昨日のロカンタ。昼は、どれも出来たてで、おいしそう!
2013-11-19_e0301063_3362498.jpg


なすとじゃがいものヨーグルトソースサラダ。
2013-11-19_e0301063_3375162.jpg


マッシュルームとズッキーニのあっさりした煮込み。珍しくトマト味ではなかった。
2013-11-19_e0301063_3372275.jpg


ピラウに、ほうれん草とチキンのチーズグリル。
2013-11-19_e0301063_337387.jpg

--------------------------
バザールの中のスイーツ屋。トルコのデザートは、ナッツをふんだんに使用してるのが特徴。
2013-11-19_e0301063_3375920.jpg


少しづつ選んで、お皿にのせてもらった。 7TL(HKD28) 
2013-11-19_e0301063_338325.jpg

--------------------------
ごまパン見ると、つい買ってしまう・・・
1TL(HKD4)
2013-11-19_e0301063_3383870.jpg

--------------------------
夜ごはん。 8TL(HKD32)
ベイクドポテトを開いて、中身をこそいで、そこにバターをチーズを混ぜ混ぜしたあと、
2013-11-19_e0301063_3381969.jpg


いろんな具をのせて、マヨにケチャップ、スパイシーソースをかけたもの。
2013-11-19_e0301063_339169.jpg


ポテトがそもそもでかいんで、これだけで充分おなかいっぱい。
--------------------------
といいつつ、デザート屋。こんなのが、店頭いっぱいに並べてあったら、気になってしょうがないでしょう(笑)
2013-11-19_e0301063_340522.jpg


2013-11-19_e0301063_3423118.jpg


エクレア 6TL(HKD24)
2013-11-19_e0301063_3393579.jpg


これはなんといえばいいのか。プリンではない。ゼリーでもない。トルコの伝統的なお菓子らしい。他のお菓子とちがって、甘さ控えめなのはよかったのだけど、ローズウォーターが香り付けに入ってて、私はそれがどうもだめで。インドや中東って、お菓子の香り付けに、ローズウォーターを入れることがあるけど(ラッシーにも時々入れるね)、私はあれが苦手。香水を食べてるような気になるんだもん。。。
アシュレ 7TL(HKD28)
2013-11-19_e0301063_3394849.jpg

by kazesekai | 2013-12-08 03:42 | TURKEY トルコ
<< 2013-11-20 2013-11-18 >>