人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-11-24

2013-11-24 Greece/Kalampaka(カランパカ)

昼ごはん。
テッサロニキのバスターミナルで。
2013-11-24_e0301063_19511272.jpg


売ってるものすべてがヨーロッパ価格。アジアから来た身には辛い。悩んだ末にようやく買ったのは、マフィン1個。
マフィン 1.7€(HKD18)
2013-11-24_e0301063_19513844.jpg


あとはトルコで買ってきておいたパンとみかんで、つつましく昼ごはんとする。
2013-11-24_e0301063_19515238.jpg


2013-11-24_e0301063_19522080.jpg

--------------------------
夜ごはん。
ギリシャといえば、これでしょう。
Greek Salada 5.5€(HKD56)
てか・・・たかっ・・・
パンがついてきたので、フリーかと思ったら、しっかり有料だった。
パン 1€(HKD10)
2013-11-24_e0301063_19523093.jpg


ムサカ(なすとじゃがいものグラタンみたいなもん) 7€(HKD71)
2013-11-24_e0301063_19524143.jpg


食べ終わって帰ろうとしたら、おばさんが、「デザートあるから、ちょっと待ちなさい」と言って、デザートをサービスしてくれた。
りんごのシナモンはちみつがけ
2013-11-24_e0301063_19525335.jpg


というわけで、この店、おばさんがとても感じよくて、食べ物もかなりレベル高くておいしいし、気持ちのいい店だったんだけど、なんせ・・・高い。ギリシャ、これが普通なのか・・・先が思いやられる・・・
by kazesekai | 2013-12-10 19:53 | TURKEY トルコ
<< 2013-11-25 2013-11-23 >>