人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2014-1-14

2014-1-14 SUDA/Dongola(ドンゴラ)

昼ごはん。 26SD(HKD26)
2014-1-14_e0301063_2155442.jpg


フール。これはマッシュしてないやつ。
2014-1-14_e0301063_21555783.jpg


フールは、スーダン人の一般的食事で、そらまめを煮て、マッシュしたものに、玉ねぎやトマトを混ぜて、カッテージチーズを削ったやつをのせて、オイルをたっぷりかけたもの。これをパンですくって食べる。スーダン人は、でっかいボールにこれが入ったものを囲んで、ひたすらこれとパンだけで食事を延々と続けてる。飽きないのかな・・・

チキン煮込み。
2014-1-14_e0301063_2156974.jpg


卵焼き。持参のしょうゆかけて食べる。うまいー。
2014-1-14_e0301063_21562146.jpg

--------------------------
夜ごはん。 25SD(HKD25)/人
私がベジなので、気を使ってくれたのだろう。SくんとRちゃんは、宿の人に魚の食べられるレストランを聞いてくれた。ちょっと遠いよ、と言われたけど、行ってみて正解。とってもおいしかった!
スープが熱々。
2014-1-14_e0301063_21564359.jpg


ケバブとチキンと、魚2皿。
2014-1-14_e0301063_21565583.jpg


デザート。
2014-1-14_e0301063_21571028.jpg

by kazesekai | 2014-01-29 21:59 | SUDAN スーダン
<< 2014-1-15 2014-1-13 >>