毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai
カテゴリ
全体
CHINA 中国
LAOS ラオス
THAILAND タイ
BURMA ビルマ
INDIA インド
CHINA 中国(2)
PAKISTAN パキスタン
IRAN イラン
TURKEY トルコ
GREECE ギリシャ
ISRAEL イスラエル
JORDAN ヨルダン
EGYPT エジプト
SUDAN スーダン
ETHIOPIA エチオピア
未分類
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
外部リンク
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014-2-16
at 2014-03-07 05:46
2014-2-15
at 2014-03-07 05:43
2014-2-14
at 2014-03-07 05:36
2014-2-13
at 2014-03-07 05:24
2014-2-12
at 2014-03-06 11:27
ファン
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:THAILAND タイ( 49 )

2013-3-19

2013-3-19 Kolkata

バンコクの空港、スタバで。
ほうじ茶ラテと、チーズトマトパニーニ。245BAHT(HKD61)
たかっ。。。
e0301063_043047.jpg


インド到着。まずはなんといっても、これでしょう。
チャイ 5Rs(HKD0.7)
e0301063_04437.jpg


ラッシーと、パイナップルジュース 70Rs(HKD11)
e0301063_05684.jpg


夜ごはん。
夕食付きの宿。えびの塩焼きに、なすのココナツカレー。
e0301063_05179.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-04-05 00:06 | THAILAND タイ

2013-3-18

2013-3-18 Bangkok

昼ごはん。80BAHT(HKD20)
バンコク最終日というのに、昨晩食べすぎで、おなかすいてない。
ま、これも、食べおさめにふさわしいな、フルーツヨーグルト。インド行ったら、こういうの、あんまり食べられなくなりそうだし。
e0301063_21463679.jpg


夜ごはん。30BAHT(HKD8)
これがほんと、タイでの最後の食事。1ヵ月半もいたタイ、かなり名残惜しく、何を食べるか、なかなか決められなくて、オと2人、延々と歩き続けて、結局、めっちゃシンプルに、道端の屋台でヌードルスープ(笑)
e0301063_21471117.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-26 21:47 | THAILAND タイ

2013-3-17

2013-3-17 Bangkok

朝のパパイヤ 45BAHT(HKD11)
e0301063_2140384.jpg


昼ごはん。
炒めきしめんのあんかけ。これおいしい。40BAHT(HKD10)
e0301063_21441899.jpg


夜ごはん。
ここもずっと気になってたベジ・レストラン。いつも欧米人でいっぱいで、なんだか敬遠してたんだけど、バンコクもあと数日。思い切って行ってみたら、なんと!めちゃおいしかったよ!もっと早くに知ってれば、何度も来たのに!!
ラッシーとビールと、テンペのサラダと、ラザニア。520BAHT(HKD130)
ちなみに、ヨーグルトとテンペは、自家製らしい。
e0301063_21414965.jpg


e0301063_21421594.jpg


e0301063_21422331.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-26 21:44 | THAILAND タイ

2013-3-16

2013-3-16 Bangkok

昼ごはん。170BAHT(HKD43)
けっこう人がいつも入ってたので、気になってたレストラン。頼んだチャーハン出てきてびっくり。すくない・・・
カレーも、メニューにのってた写真と随分ちがう・・・
でも、味はまぁまぁよかったので、よしとする。
e0301063_21365974.jpg
e0301063_2137163.jpg


またもやパフェを食べてしまう。85BAHT(HKD21)
e0301063_21372112.jpg


夜ごはん。70BAHT(HKD18)
パフェ食べたからな、節約夜ごはん。
e0301063_21372693.jpg


豆腐花 12BAHT(HKD3)
e0301063_21374754.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-26 21:38 | THAILAND タイ

2013-3-15

2013-3-15 Bangkok

朝のパパイヤ丸ごと一個が、マイブーム。40BAHT(HKD10)
e0301063_2132269.jpg


昼ごはん。
フィッシュボールヌードル 35BAHT(HKD9)
e0301063_21321979.jpg


夜ごはん。499BAHT(HKD125)
タイすきを、まだ一度も食べてなかったんで、行ってみた。昔食べたとき、おいしかった記憶があるんだけど、今回食べてみると、それほどでも・・・
e0301063_21325157.jpg


すいかジュース 50BAHT(HKD13)
e0301063_21331090.jpg


インドVISAが取れたお祝いに、帰りに伊勢丹でわらび餅。65BAHT(HKD16)
e0301063_21335070.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-26 21:33 | THAILAND タイ

2013-3-14

2013-3-14 Bangkok

昼ごはん。214BAHT(HKD53)
おいしかったので、もう一度。昨日、カレーひとつに、ロティ1枚は、全然足りないことがわかったんで、今日は、最初から3枚注文。
でも、今日頼んだ魚カレーは、パイナップルが入ってて、甘ったるくて、ちょっとだめだった。
e0301063_21292835.jpg


他のテーブルで、頼んでる人が多かったので、頼んでみたサラダ。
e0301063_21294988.jpg


夜ごはん。
また、おなかがすかないんで、フルーツヨーグルト。40BAHT(HKD10)
e0301063_21301818.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-26 21:30 | THAILAND タイ

2013-3-13

2013-3-13 Bangkok

今まで何度も、パパイヤのスライスしたやつを食べてる写真をのっけてきたけど、これも15BAHTで、特に高くはないとは思うんだけど、自分で丸ごと買ってきたら、どうなのかな、って気になってた。ので、やってみた。

パパイヤ1個 35BAHT(HKD9)
安いねー。香港で、こんな大きなパパイヤ買おうと思ったら、もっと高いはず。
e0301063_9455121.jpg


半分に切って、種をのぞいたら、あとは、スプーンで豪快にすくって食べる!うまい!!
e0301063_946374.jpg


昼ごはん。
ロティ・マタバという、ロティ&カレーの老舗の店。
e0301063_947168.jpg


e0301063_9471117.jpg


グリーンカレーと、フィッシュカレーと、サモサを注文。
e0301063_946770.jpg


カレーを注文すると、ロティが1枚ついてくるんだけど、1枚だと、カレーの量に全然釣り合わないので、ライスを追加。あと、グアバジュースと、バナナロティーも追加して、全部で221BAHT(HKD55)
e0301063_9473669.jpg


冷たいものひかえようと思うんだけど、どうしても、ドリンクの屋台見ると、冷たいもの飲みたくなってしまう。バンコク、暑い・・・
これ、おもっきし、スタバのぱくりなんだけど、いいのか。
アイスチョコレート 20BAHT(HKD5)
e0301063_94811.jpg


夜ごはん。
おかず2種のっけごはん 70BAHT(HKD18)
ココナッツシェイク 30BAHT(HKD8)
e0301063_9481119.jpg


豆腐花発見。12BAHT(HKD3)
e0301063_9482113.jpg


タイの豆腐花は、揚げポン菓子みたいなのを、のせてくれる。
e0301063_9483390.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-17 09:49 | THAILAND タイ

2013-3-12

2013-3-12 Bangkok

昼ごはん。
イエローカレーチャーハンと、シーフード炒麺。150BAHT(HKD38)
e0301063_9415313.jpg


夜ごはん。
次、日本食を食べるのはいつだろう、とか、つい数日前に言ってたくせに、どうも食欲がないので、日本料理屋に足が向いてしまった。
食欲なかったはずなのに、和食のメニュー見たら、もりもりと食欲わいてきて、全部きれいにたいらげた。
そんなに高くないのに、このサラダ、下にはぎっしりキャベツの千切りがつまってるし、みそ汁はインスタントじゃないし、かなりお得で、おいしかった。
で、チューハイも飲んじゃった。
ビールとチューハイ 129BAHT(HKD32)
e0301063_942499.jpg


野菜サラダ 90BAHT(HKD23)
e0301063_9421575.jpg


さば定食 140BAHT(HKD35)
e0301063_9422057.jpg

[PR]
by kazesekai | 2013-03-17 09:43 | THAILAND タイ

2013-3-11

2013-3-11 Bangkok

チャイナタウンに行く。湯丸発見だよー、久しぶりだよ、湯丸。
しょうががすごく効いてて、おいしかった。
20BAHT(HKD5)
e0301063_937188.jpg
e0301063_937128.jpg


これは、もちっとした蒸しパン。
35BAHT(HKH9)
e0301063_937233.jpg


昼ごはん。
せっかくチャイナタウンに来たんだから、中華食べようと思ったのに、なかなか、ピンとくる店がない。路地を入って、目についたのが「齋(中華ベジ)」のこの店。ひとつひとつ、丁寧に作ってる感じがした。期待してたより、かなりおいしかった。
スープに炒麺に炒飯。110BAHT(HKD28)
e0301063_938358.jpg


e0301063_9381694.jpg


e0301063_9382274.jpg


e0301063_9383737.jpg


夜ごはん。
どうもまた、最近、食欲不振。さっきの蒸しパンと、果物買ってきて、済ませる。
[PR]
by kazesekai | 2013-03-17 09:38 | THAILAND タイ

2013-3-10


2013-3-10 Bangkok

昼ごはん。
いかと野菜炒めのごはんのせ 40BAHT(HKD10)
e0301063_122625.jpg


トッピングを4種選んで、ココナッツミルクとカキ氷を混ぜてもらうデザート屋さん。
45BAHT(HKD11)
e0301063_1226154.jpg


夜ごはん。483BAHT(HKD121)
買い物があって、伊勢丹に出かけた。レストラン街を歩いてたら、もう、食べたいものだらけ。ATMと、インドVISAのことで、大変なんだから、少しぐらいいいのだ、と、一旦、プチ贅沢を許してしまうと、歯止めきかなくなってくる、制御心ゼロの自分。そんで、「和風パスタ」のお店に入ったんだけどさー、これが、大失敗。こっちは、いつもの数倍の予算かけてんねん。おいしいもん、食べれんかったときのショックは、非常にでかい。
ふつうに、そばとか、うどんの店にしといたほうが、まだマシやったかもしれん・・・後の祭りやけど。

頼んだのはこれ。
e0301063_12263075.jpg


e0301063_12263948.jpg



まず、枝豆。わくわくして、手に取り、口にほりこもうとしたが・・・豆が出てこない。かたくてかたくて、豆が一向に出てこない。それで、よく見たら、切れ目が入ってないの。枝豆ゆでるときって、塩味がしみるように、端っこを切るでしょ、それがない。だから、さやを押しても、ぽこんっと、豆が出てこないし、必死に破って、豆を取り出しても、豆にまったく味がついてない。
さやの外に、塩いっぱいかけてるけど、まったく意味なし。

大根ツナ和風サラダスパ。これって、はずしようがないと思ってんけど、はずした。大根は、大根の千切りではなく、大根おろしが、スプーン1杯もないぐらい、ちょろっと、申し訳程度。そして、ツナは、たぶん缶詰のツナ缶はタイでも安いんだろう、だから、思う存分ツナだけはたっぷりのっけてある。
でも、ツナには味がないし、かたまりでかすぎて、ドレッシングかけても、味がしみない。あと、スパゲティの量、少なすぎ。

明太子じゃがいもドリア。見た目、いけてそうなんだけど、だめ。明太子とジャガイモは、最初、あ、おいしい、って思ったけど、それは一口目だけで、濃すぎて、くどい。そんで、下をめくって、ドリア!楽しみにしてた、久しぶりのドリア!下から現れたご飯、まったく味ついてないの!!
ホワイトソースもからんでないし、塩こしょうすらされてない。ただの、白ご飯!ご飯をグラタン皿によそって、その上に、じゃがいもと明太子のせて、オーブンに入れただけ。でもって、ご飯、熱くないし。

もーーーー。大枚はたいたのにーーー。

なんちゃって日本料理かもしれない、って、店入るとき、かすかに不安はあったんだけどさぁ、でも、ここまでとは・・・悲しい夜ごはんでした(涙)
[PR]
by kazesekai | 2013-03-14 12:27 | THAILAND タイ