毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai
カテゴリ
全体
CHINA 中国
LAOS ラオス
THAILAND タイ
BURMA ビルマ
INDIA インド
CHINA 中国(2)
PAKISTAN パキスタン
IRAN イラン
TURKEY トルコ
GREECE ギリシャ
ISRAEL イスラエル
JORDAN ヨルダン
EGYPT エジプト
SUDAN スーダン
ETHIOPIA エチオピア
未分類
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
外部リンク
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2014-2-16
at 2014-03-07 05:46
2014-2-15
at 2014-03-07 05:43
2014-2-14
at 2014-03-07 05:36
2014-2-13
at 2014-03-07 05:24
2014-2-12
at 2014-03-06 11:27
ファン
記事ランキング
画像一覧


2012-12-28


昼ごはん。14元。
e0301063_2105069.jpg



おやつ。
豆沙包。1元。これ、めちゃくちゃおいしかった。
e0301063_212580.jpg



焼き栗。10元。小粒だけど、一個一個がしっかりとおいしかった。
e0301063_2125650.jpg



夜ごはん。19元。
あまりにおいしかったので、昨日と同じ店へ。オは、羊肉と野菜炒め。私は、青菜ラーメン。この麺がまた超うまい。今まで食べてた麺は、一体なんだったのか、というぐらい、目からうろこの麺のうまさ。具は青梗菜しか入ってないのに、なぜ、こんなにうまい。

e0301063_2142593.jpg

[PR]
# by kazesekai | 2013-01-03 02:18 | CHINA 中国

2012-12-27

昼ごはん。12元。

これぞ中華の真髄。たった6元、しかも、具は卵と青菜だけのチャーハン。なのに、なぜに、こんなにうまいのか。麺とチャーハンで、二人で12元の昼ごはん。中国最高。

e0301063_1994584.jpg


e0301063_19101690.jpg


おやつ。
焼餅。中にピーナツあん。3元。

e0301063_19111133.jpg


夜ごはん。26元。

e0301063_1912250.jpg


今回も、ひたすらローカルな店で食べたいな、と、ここでもない、そこでもない、と延々と歩いてて、ふと目に留まったこの新疆レストラン。なんとなく気になって入ってみたら、大当たり。

e0301063_19131147.jpg


手前のスープヌードルは、トマトベースに香辛料のきいたスープ。

e0301063_19134442.jpg


麺は、こんな太めの手打ち麺。この麺が、めちゃくちゃうまい。
[PR]
# by kazesekai | 2013-01-01 19:14 | CHINA 中国

2012-12-26

昼ごはん。30元。

いかにも地元の食堂って感じのところで食べてみたくて、入ってみた。
こんな店。

e0301063_185317100.jpg


餃子のたれは、どれですか?と聞いたら、写真右のお椀が運ばれてきた。でかい!しかも、この餃子のたれ、めちゃうま。

e0301063_18541038.jpg


e0301063_18545673.jpg


水餃子、干し豆腐のピリ辛炒め、地三鮮(芋と野菜炒め)。どれも素朴においしかった。


おやつ。
豆沙餅。1.5元。

e0301063_18555162.jpg


夜ごはん。45元。

e0301063_1856256.jpg


ショッピングセンターの中のちょっとこぎれいなレストランで。左の白いやつは、お餅です。右は、イカと野菜炒め。

食後のデザート。
またもや、焼きいも。5元。ちなみに、これ、オの誕生日ケーキのかわり(笑)

e0301063_18565739.jpg

[PR]
# by kazesekai | 2013-01-01 18:59 | CHINA 中国

2012-12-25

昼ごはん。
昨日の残りのパン。

e0301063_18435948.jpg



夜ごはん。27.5元。

e0301063_18442928.jpg


宿の人に教えてもらって、宿の近くの過橋米線の店へ。特においしくもなく。。。
過橋米線は雲南名物ですが、本当のおいしいやつを食べられる店は、今ではほとんどないらしく、ネットで見たかぎりでは、みなさん、どの店で食べても「思ったほど・・・」「まぁまぁ」という感じ。

おやつ。
焼き芋。6.5元。

e0301063_18451180.jpg


あいかわらず、どこに行っても、イモばっか食べてる。
[PR]
# by kazesekai | 2013-01-01 18:47 | CHINA 中国

2012-12-24


15年前に10ヶ月のバックパッカーをやったとき、おいしいものを食べたときのことは、覚えてるんですが、それ以外のとき、毎日、何を食べてたのかな、と思うと、残念ながら、今、ほとんど記憶が残ってません。

なので、今回は、毎日何を食べたか、ひたすら記録に残すという、完全な自己満足ブログです。


昼ごはん。
広州‐昆明の列車の中で、買ってきておいたパンを食べる。

e0301063_1837098.jpg


夜ごはん。
広州‐昆明の列車の食堂車で。55元。
e0301063_1838560.jpg


定番トマトと卵炒め
ゴーヤー炒め

可もなく不可もなく。食堂車はやっぱ高い。
[PR]
# by kazesekai | 2013-01-01 18:41 | CHINA 中国