人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2012-12-29

朝ごはん。45元。
夜行バスで到着して、疲れてたので、宿探し前の英気を養うために、高そうだったけど、おしゃれなカフェに入って、紅茶を飲んでゆっくりしようと思ったら、出てきた紅茶、カップに半分しか入ってないんですけど。しかも、これで15元って。チャーハン2回食べられるぞ。
野菜を食べたかったけど、サラダはいやだなと思ってたら、ゆで野菜のピーナツソース、というのがあったので、頼んでみた。こっちはまぁまぁいけた。
2012-12-29_e0301063_2261296.jpg


2012-12-29_e0301063_2265257.jpg



昼ごはん。20元。
新疆レストランの看板を見かけると、入ってしまう。
そして、この麺も、もう、うますぎだった。こしといい、ほのかな味といい、そして、具とのからみ具合といい、抜群。新疆、ますます行きたくなる。
2012-12-29_e0301063_2274036.jpg


お茶。10元。
ジンジャーティーを頼んだら、見よ、このコップの中にぎゅうぎゅうに入ってるしょうが。
2012-12-29_e0301063_2291238.jpg


夜ごはん。52元。
宿の近くにも、また、新疆レストランを発見。ちなみに、中国語では「清真料理」という表記される。なんかもう、この字を見ると、衝動的に入ってしまう(笑)
けど、3度目の正直とはならず。今回は、まぁまぁの味。麺は、あまりこしがなかったし、スープも可もなく不可もなく。私の舌が肥えたか?
2012-12-29_e0301063_2295620.jpg

by kazesekai | 2013-01-03 02:34 | CHINA 中国
<< 2012-12-30 2012-12-28 >>