人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-1-11

2013-1-11 Vientiane

昼ごはん。
市場の上にあるフードコートで。ここのとこ、ずっとヌードルスープとチャーハンばっかりだったので、どうしても「白ご飯とおかず」スタイルで食事がしたくてしたくてたまらなかったんだけど、ようやく、ここで「白ご飯とおかず」スタイル発見!!
白ご飯、何日ぶりだろぉぉぉ、おいしいぃぃぃ。
おかずが10種類ぐらい並んでて、2種類選んで、ご飯にのせてもらいます。
15,000KIP(HKD15)
2013-1-11_e0301063_1074775.jpg


デザート。
アイスカチャン。18,000KIP(HKD18)
デザートのほうがご飯より高かった(笑)
2013-1-11_e0301063_108678.jpg


タイVISA取得の帰り、どうしてもトイレに行きたくなって、トイレを借りるためにカフェに入った。高いトイレ代だった(笑)
37,000KIP(HKD37)
2013-1-11_e0301063_1082867.jpg


夜ごはん。
チャーハン。10,000KIP(HKD10)
ローカルの食堂に行くと、メニューが読めないので、どうしても、「フライドライス」を注文することになってしまう。ここのチャーハン、おいしかった。左にのってるタレが、これまたおいしくて、これをかけて食べると、おいしー。
2013-1-11_e0301063_1085336.jpg


お餅と思って買ったら、ちがうかった。プリンみたいな感じ。フォークで切れる。中はコーン。
2,000KIP(HKD2)
2013-1-11_e0301063_109117.jpg


インド人がやってたよ。
バナナパンケーキ。7,000KIP(HKD)
2013-1-11_e0301063_1093892.jpg


2013-1-11_e0301063_10953100.jpg

by kazesekai | 2013-01-16 10:09 | LAOS ラオス
<< 2013-1-12 2013-1-10 >>