人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-2-6

2013-2-6 Sukhothai

昼ごはん。
バスの中で、昨日買ったマフィンとクッキー。

イカ焼き。炭火であぶって、切って、ビニール袋に入れて、たれを入れて、あえてくれる。
最初、これ、黄色くなってるから、イカかなと思ったけど、確信なくて、おっちゃんに聞いたら、おっちゃん英語できなくて、そしたら、イカが、ひれを広げて、ぱたぱたと泳ぐマネをしてくれた(笑)
そんで、さらに、これはイカの頭のとこ、これはイカのひれのとこ、とか、これまた、ジェスチャーで一生懸命教えてくれて、めちゃ楽しいおっちゃんやった。
10BAHT(HKD3)
2013-2-6_e0301063_11132444.jpg


2013-2-6_e0301063_11133812.jpg


プリンに見えたんだけど、タロイモのマッシュっぽい。
15BAHT(HKD4)
2013-2-6_e0301063_111555100.jpg


右側の三角の豆腐。ちょっと臭豆腐に近い。これも切って、たれをかけてくれる。
10BAHT(HKD3)
2013-2-6_e0301063_11161590.jpg


2013-2-6_e0301063_11163564.jpg


夜ごはん。
魚のから揚げとグリーンカレー。
255BAHT(HKD63)
2013-2-6_e0301063_11164777.jpg

by kazesekai | 2013-02-14 11:17 | THAILAND タイ
<< 2013-2-7 2013-2-5 >>