人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-5-4

2013-5-4 Goa

魔の夜行バスから解放されて、たどりついた宿で朝ごはん。
チーズ・サンドイッチ 95Rs(HKD13)
2013-5-4_e0301063_22213926.jpg


飲酒の厳しい南インドだけど、ここ、ゴアは、お酒が自由に飲める街!
夜ごはんまで、待ちきれず、オ、ビール・タイム。おつまみは、ベジ・パコダPakodaとは、インドのてんぷらみたいなので、野菜とか、チーズとか、お肉とか、いろいろ種類があって、スパイスが効いてて、油っぽいけど、スナックとしてちょうどいい。
ベジ・パコダ 90Rs(HKD14)
ビール 60Rs(HKD9)
マサラ・ティー 25Rs(HKD4)
2013-5-4_e0301063_2222574.jpg


夜ごはん。
今日は飲むよ。私も飲むよ!
Restaurant&Bar だよ。久しぶりに目にするBarの字が光る!
2013-5-4_e0301063_22223279.jpg


でも、ゴアに来たら、あると思ってたボンベイ・サファイアは、なかった・・・悲しい・・・仕方がないので、ウォッカ30mlとオレンジジュースを、別々にオーダーして、自分で混ぜて飲む。スクリュードライバーは、200Rs(HKD30)もするんだけど、ウォッカ30mlは、たったの35Rs(HKD5)、なので、思いついたのが、この方法。これだと半額ですむ。なんて姑息な(笑)
2013-5-4_e0301063_22225425.jpg


アルコールがあると、食がすすむ、すすむ。久しぶりに、カレーではない、西洋料理を食べたので、それもあって、食欲が止まらない。何度もオーダー追加。
しかも、ツーリスト向けレストランなので、高いんだよね。でも、ま、いいや。夜行バスに耐えたし、今日ぐらい、ぱぁっといこう。明日から節約すればいいのだ。

えびカレー 150Rs(HKD22)
ギリシャ・サラダ 150Rs(HKD22)
フライド・ライス 140Rs(HKD21)
イカ・フリッター 150Rs(HKD22)
フィッシュ&チップス 280Rs(HKD42)
2013-5-4_e0301063_22232140.jpg


2013-5-4_e0301063_22233470.jpg


2013-5-4_e0301063_2223466.jpg


がんがん飲んで食べたんで、この日のお会計、1400Rs(HKD210)という、ここは香港か?という、おそろしい値段になってしまった・・・

いいのいいの。明日から、節約すれば・・・(汗)
by kazesekai | 2013-05-14 22:23 | INDIA インド
<< 2013-5-5 2013-5-3 >>