人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-5-27

2013-5-27 Dharamsala

昼ごはん。
こないだ食べたパンケーキが忘れられず、また来たよ。
レストラン「ピース」
2013-5-27_e0301063_33548.jpg


フライド・ヌードル 70Rs(HKD11)
2013-5-27_e0301063_3573.jpg


パンケーキ! 57Rs(HKD9)
うまいうまいうまい。
2013-5-27_e0301063_355282.jpg


道端で売ってる、これ、たぶん、元は雲南とか四川の食べ物。チベット人のおばちゃんがやってて、これなに?って聞いたら、英語ができなくて、それでも、一生懸命、答えようとしてくれてるうちに、ぽろっとカタコトの中国語で、「雲南。涼粉。」というのが聞こえた。あ、中国語できるのね、おばちゃん。それで、何か、材料の野菜の名前を答えてくれたんだけど、それが、私たちにはわからず。たぶん、芋の一種だと思われる。
黄色い皮自体には、味はなく、辛いタレを塗って食べる。
涼粉 20Rs(HKD3)
2013-5-27_e0301063_361677.jpg


夜ごはん。
いつも、どこで食べるか、決めるのはたいてい私なんだけど、今回は、通りがかった店を見て、オが決めた。そして、たまに、オが決めるときというのは、決まって、はずすことになっている。今回も、然り。そして、なんで、おれが選ぶと、はずすんやろう、と、落ち込むオ。

見た目は、おいしそうに見えると思うけど、これ、言っちゃ悪いけど、この旅で、出てくるものは、すべて、ありがたく頂こうと思ってはいるけど、これは、まずかったよ・・・(笑)
というか、思い起こすと、今回の旅で、そんな、まずいと思うものには、あたっていない。たいていのものが、おいしかった。
タントゥクと、モモなんて、はずしようがないもんだけど、ここのは、なんだろね、どうやったら、こんなまずくできるんだろねって思った。いやいや、食べものには、感謝しなきゃいけないからね、ほんと、悪く言いたくないんだけどもさ・・・でもって、食べ終わって会計のとき、耳を疑う金額を言われた。たぶん、ぼられたと思う。メニューのない店で、小さい店だったから、高くないだろうと思って、値段を確認せずに食べてしまった、自分たちが悪い。

タントゥクとモモ 150Rs(HKD23)
2013-5-27_e0301063_364637.jpg


2013-5-27_e0301063_371646.jpg


後味悪かったので、店をかえて、口直し。
ビール 120Rs(HKD18)
レモン・ジンジャー・ティー 30Rs(HKD5)
フレンチフライ 60Rs(HKD9)
2013-5-27_e0301063_374077.jpg

by kazesekai | 2013-06-10 03:08 | INDIA インド
<< 2013-5-28 2013-5-26 >>