人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2013-8-1

2013-8-1  玉樹

昼ごはん。
牛肉麺 14元

2013-8-1_e0301063_0245326.jpg


牛肉麺を頼んだら、ついてきた。なんかわからんけど、茎わかめのようなものと、味付け卵。

2013-8-1_e0301063_0251618.jpg


新疆拌面 18元
ずっと食べたかった新疆名物「ラグメン」。玉樹までやってきたらようやく登場。具と麺と、別々に出てくるので(一緒に出てくるときもある)、自分で混ぜて食べる。トマトベースのぴり辛味で、なんともおいしい。

2013-8-1_e0301063_0254130.jpg

--------------------------
夜ごはん。
素菜鍋仔というものを頼んだら、予想外にめちゃくちゃでかい鍋が出てきた。野菜たっぷりに辛いスープで、これに白ごはんで充分。20元

2013-8-1_e0301063_026641.jpg


虎皮青椒 16元
辛いのかと思ったら、辛くなかった。甘味のある、肉厚のししとう、という感じ。

2013-8-1_e0301063_0262498.jpg

by kazesekai | 2013-09-23 00:27 | CHINA 中国(2)
<< 2013-8-2 2013-7-31 >>