人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日食べたものをひたすら記録
by kazesekai


2014-1-19

2014-1-19 SUDAN/Khartoum(ハルツーム)

ハルツームにはジューススタンドがいっぱい。
2014-1-19_e0301063_20475315.jpg


氷を入れて作ってたから、どうしようかと思ったけど、地元の人は飲んでるわけだし、これからちょっとづつ、おなかも慣らしていかんとあかんので、飲んでみた。だいじょぶだった。
オレンジジュース 3SD(HKD3)
2014-1-19_e0301063_2048967.jpg

--------------------------
野菜、野菜、野菜に飢えていた。なにか食べたい、食べなくては。
2014-1-19_e0301063_20482254.jpg


きゅうりなら、塩持ってるんで、塩かけてそのまま食べれるぞ。
きゅうり2本 3SD(HKD3)
2014-1-19_e0301063_20483254.jpg


宿にもどって、洗って、塩つけて食べたきゅうり。
感動的なうまさだった。
--------------------------
夜ごはん。
2014-1-19_e0301063_20484789.jpg


珍しく煮込みではない料理発見。なんか炒めてるよ。
聞いたら、「エッグ・トマト・チャイニーズ!」と言われた。中華のトマト卵炒めか?よし、注文。
2014-1-19_e0301063_2049975.jpg


トマト卵 6SD(HKD6)
出てきたものは、中華のトマト卵の味付けではなくて、あっさり塩味だったけど、これはこれでおいしい。この要領で、野菜もちゃちゃっと炒めてくれたらそれいいんだけどな。。。スーダンには、炒め物という料理法がないらしい。
2014-1-19_e0301063_20492411.jpg


フール 6SD(HKD6)
2014-1-19_e0301063_20493921.jpg

by kazesekai | 2014-02-14 20:50 | SUDAN スーダン
<< 2014-1-20 2014-1-18 >>